CoQ10で寝倒すアラフィフ

コエンザイムのおかげか、最近、よく眠れます。
昨日なんて二度寝して、大急ぎでお弁当を作りました。
周りのアラフィフ主婦たちも、ちらほら飲み始めたらしく。
酵素ブームで、まさかの補酵素(笑)
でもね、『ミトコンドリア死滅しとんちゃうか?』と思うほど、しんどい日もあったり。
体がね、鉛ですよ鉛。
脂肪+鉛、そこに更年期。
40代50代は働き盛りなんてとんでもございませんコトよ。


去年はそれなりにプラスだったのに、今年は全然ダメで。
あ、投資の話です。

お笑いで、ローションでヌルヌルの傾斜を滑り落ちるのがありますよね。
もう少しで上がれるって時に、誰かに足を掴まれたりして、
あぁぁ~!って落ちていくような・・・

それが今年の、私の投資状況です(ハァ?)

ヨーゼフ、あたしゃ、もう疲れたよ・・・。
(パトラッシュのように従順じゃないところがステキ)


昨日、最後の損切りが終わり、なんだか気分が変わってきました。

去年までなんとか勝ててたのは、たぶん、運だけだったんだろうな。
だって、昨日のコトもそうだけど、私はあまりにも知らなさすぎる。

だとしたら。
運だけで勝てる時まで、手出しをしない。
これしか勝てる見込みはないのかも。

含み損は、とにかく焦りの材料になります。
損切りして、預金と一緒になっちゃえばわからなくなるのに、
投資してるモノとして見て、損が出てると、なんだか心がザワザワ。

私は損切りが苦手なので
(損切りするのはいいんだけど、タイミングが猛烈に下手)
昨日も失敗したかなーと思ってるんだけど、
投資信託は、しかも昨日のは約定日が翌々日だったし、
もうね、これこそ運ですよねーって感じなので気にしない!(笑)

私の目標は、オットを65歳までに退職させてあげるコト。
夫婦して、元々そんなに体力がある方ではないので
(私の場合はサボりたがりとも言う)
経済的に可能であれば、60歳でも62歳でもどうぞどうぞと言ってあげたい。

そもそも。
皆さんね、40年も働いてきて、きっとお疲れだと思うんです。
『60歳で晴れて定年退職だ!』と思ってたところに、『え?65歳まで!?』ってなりません?
私もパートを辞めようと決めて、それが5年延びたら心底ガッカリしますもん。
その後の5年なんてモチベーションゼロですよ、きっと。
こちらの方言でいうところの『おおはぶて(はぶてる=ふてくされる)』ですわ。
やる気バリバリならまだしも、強いちゃダメだよなーって思います。
でも、年金がねぇ・・・(;´Д`)



我が家愛用のCoQ10はコレ。
オットは5年前から、私は1ヶ月前から飲んでます。
40代からは酸化型ではなく『還元型』がお勧め!
あと、コエンザイムは○ネカ社製使用のが信頼できるかと(超小声)
http://www.kaneka-yhc.co.jp/yhc/study_coq10/
(500円のお試しできます。我が家もそこから始めました)
ずっと○ネカのHPで買っていましたが、家計の圧迫が大きいので、今年からこっちに替えました(^-^;

※アフィリエイトです※

スポンサーサイト

乖離どころじゃない

今日のTOPIXは、▼1.37%で引けました。

私が愛するMAXIS TOPIX ETF、
あれ?▼0.44%って、なんだか腑に落ちない。

TOPIX連動型上場投資信託は・・・▼0.58%とな。

iシェアーズTOPIX ETFは▼0.74%ですか。

うーん(-_-;)

とココまで打ったら、オットが左手包帯ぐるぐるで帰ってきました。
ザックリ切ってしまい、労災扱いで縫合してきたそうです。
あらまー。

今日はオットのセ○ンの約定日。
あぁ、祟りかも!(コラ)


※追記※
こんな拙いブログを読んで下さっている貴重な読者様から
今回の乖離の理由を教えて頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m

リスクヘッジ男Ⅱ

土曜の夜、オットにこう訊かれました。
『アメリカのこれからってどうなの?』

うーん。
そんなん訊かれても、わたしゃわからんですよー。

『11月の大統領選とか12月利上げとか、いろいろ控えてはいるよね』
『ってコトは、これからドカンと下がるかも?』
『かもね。その時になってみんとわからんけど』
『日本はどうなの?世界全体はどうなの?』

し、知らんがな。
わかりゃー苦労しませんがなー。
ただ、なんとなく、世界のあちこちが四苦八苦してる気はするけど。


そして、昨日の夜。
『セゾ○だけどさ、昨日のみみんの話を聞いてね、
 特にアメリカのこれからは要注意だなぁと思えてね。
 投資信託って、持ってるだけでも維持費で減っていくんじゃろ?
 これからドカンと下がるまで待っても、少々買い足したぐらいじゃ
 焼け石に水な気がするし、一番上がったところがそうでもなかったら、
 こんなに待ったのにバカみたーいってコトになりそうじゃん。
 つーかさ、決まった波形ならわかるけど、波形の高低がわからんのに
 コンスタントに買っていったらリスクが減るってのは腑に落ちんわー』

ま~ねぇ(苦笑)
『少々買い足したぐらいでは取得価額はたいして下がらない』
っていうのは、私も経験済みだけど。

『セゾ○、全売却の注文出しといて。
 今なら、博多あたりに日帰りで遊びに行ったぐらいの損で済むから』

は、早っ!

『マイナンバー知らせなさい』とちょいちょい通知がくるのも
気分的にせっつかれる感がありますよね。
夫婦のセゾ○、私のSB○証券、さらに、地銀の使ってない口座を
まずは潰して整理しようと思います。

来月頭には保険の掛けかえの予定もあり、ステキな断捨離が目白押し。
身軽が一番!

リスクヘッジ男

オットに『セゾ○、どうしたい?』と訊いたらば、『損切りすっかなぁ』との返答が。
『アメリカ経済もなんやら不透明になってきたし、それ言うたら世界全体そうやしなぁ』

おぉ!
どないした?

『次になんかやってみたいもんある?』
『うーん、投資信託はもうええかなぁ』
『ほんまは個別株とかしたいんでしょ?』
『興味はあるけど、よぉわからんしなぁ。
 わからんもんに手ぇ出すと、ろくなコトにならんし』
『個人型の確定拠出年金は?7年で30万円ぐらいの節税になるかも』
『30万かぁ。30万なら数ヶ月で貯められるんちゃう?
 で、肝心の投信で損したらどうすんの?
 残り7年、たしかに最初の頃はいいかもしれんけど(株価低迷期からスタートの意)
 積み立てやったら、山越えて、あらららーってならん?』
『じゃ、節税目的だけで、元本保証モノ一本でいくとか?』
『手数料払って定期?』
『ネット証券なら手数料安いよ?』
『胡散臭ぇし、万が一の時にめんどくさそうだし』
『野○證券とかでやっても、控除あるから損はせんと思うけど』
『うーん、出来たら店頭で説明聞きたいし、いざって時の対処もチェックしとくたいしなぁ。
 野○かぁ。
 あの街自体がどうも好きじゃないんよね。
 そんなに距離ないのにやたら時間かかるし、駐車場探すの大変やから。
 それだけのために有休取るんもなぁ・・・めんどくさ。
 ○○(逆方向の街。次男在住中)にいいとこないの?
 え?店頭で聞けない?資料請求と電話だけ?
 いやぁ、なんか好かんわぁー』

な、なんも言い返せねぇ(笑)

お金儲けと生命保険、なんか似てる気がしてきた。

イデコデコデコ

来年からオットに個人型DCをやらせるかどうか、
朝から調べて調べて、脳が破裂しそう💦

やらせるかどうか、っていう高飛車な言い回し。
オットが投資をやりたがらないので、私がつい、
やりなさいよぉ的に言ってしまいます。
その結果、セ○ン投信の積立で躓いたんですけどね(涙)

○村證券で、外国株式一択かなぁ…?

拠出額は、い…1万円、頑張って15,000円とか…?
(途中で出せないのがどうしても気になる)

6年以上8年未満だから、62歳からの受給になるのかな。
そこは問題なし。
62歳ならまだボケてないだろうから、手続きも大丈夫そうだし。

○村證券、私にとって要塞なんです(笑)
建物が見え始めただけで、ものすごーく緊張します(;´д`)
どうしても行かなきゃいけない時は、少し正装チックに。
Tシャツとジーパンじゃ絶対無理!
(知人に銀行でも緊張する!って人がいます。銀行は平気だけどなぁ)
ちょっとキレイめな服装で、自動ドアの前で深呼吸して、いざ突入!
個別ブースに通されても、お膝揃えて、背もたれにもすがりません。

ふふふ(自分で書いていておかしい)

でもねぇ。
なんかもう、今さらガツガツしなくても、
コツコツやった方が賢明な気もするー。
ワタシ

Author:みみん
西日本(本州)在住

最後の晩餐は安芸宮島口
「うえの」のあなごめし熱望

・投資歴
20代からちょぼちょぼと

・投資スタンス
入口戦略重視
出口は欲張りすぎないで

頼りになるオトモダチ
御返事は記事内にて 【内容によっては対応しかねます。何卒御了承くださいませ】