ファイターズ強かった!

負け惜しみではないですが、『やっぱり・・・』という感じ。
かけっこでも泥棒でも追う方が楽ですからね(苦笑)
後ろを気にして走るのと、前だけを向いて必死になるのはまったく違いますから。
しかも、後ろがジワジワ迫ってくるのは恐怖と焦りでしかなく。
あと、敵さんは、ホークスとの大差をひっくり返した自信があるでしょうし。
悠々とやってきた地元大御所と、勢いづいた新興勢力との戦いみたいな。
まさに、神戸でモメてる山○組・・・オイ。

第3戦か4戦、どちらかをモノにしていれば違っただろうし、
最後の最後にホームランを打たれるという、翌日に引きずる負け方がいけんかったですね。
応援する方も途中から、ちょっと諦めの気持ちの方が大きくなってたし。

いい夢を見させて頂き、ありがとうございました。
つくづく、人って不思議だな。
うまく噛み合ってる時は、たぶんそんなに力を入れてないはず。
それをしなくても上手くいくので。
いかも、それはすごく一生懸命に見えるんです。
噛み合ってない時は、猛烈に頑張ってるのにそう見えない。
ちゃらんぽらんというか、手を抜いてるように見えるから、ちゃんとやれ!ってなる。
これは何の仕事でも一緒。
あぁ、不思議。

日本一セールを期待しちょったけぇ、ちょっと予定が狂ったぞ(苦笑)

老後破産を怖がりすぎず、簡単に考えすぎず

http://toyokeizai.net/articles/-/142107

サラリーマンは簡単に老後破産しないそうです。

我が家は、今から生活水準を下げるコトで慣れようとしています。
って言うか、元々かなりギリギリでやってきたので、漠然と大丈夫かなと。

怖いのは病気かな。
老老介護かも。

65歳で受け取る年金額と、80歳で受け取る額が倍ぐらい違ったら?
(もちろん、先細りで減っていくという意味で)
ねんきん定期便に載っている額が維持されるなんて、
私は一度も思ったコトがありません。
投資と一緒、こうなればいいなぁ~っていう皮算用額ですね。

やってみないとわかりませんから。
その時になってみないとわかりませんから。
うちは両家とも認知症になった者はいないし、癌も少数。
くも膜下出血の方が多いぐらい。

やってみないとわからない。
でも、どれぐらい受け取れるのかわからないから、あたふたするのです。
贅沢のひとつもせずに、ガチガチに貯めるなんてもったいない。
でも、無駄使いしまくって、あとで慌てても知らないよ。

今から程々で暮らして、健康に気をつける。
メンタルもストレスを溜めすぎないようにして。
まずはそこが大切で、投資は二の次三の次じゃないかしら。

まさかの3連敗・・・からの仁義なき戦い

札幌に行ったら、もしかして~
とは思ぉちょったが、どねーかいのぉー。
(思っていたけど、どういうことでしょう)

広島に帰ってくるんじゃけぇ、気持ちを切り替えて
ガツンとやってもらわんと困るわぁ。
また、大谷くんが投げてくるでー。

広島&山口県民は意気消沈。
広島の○○○○軍団をナメてもろーたら困るますがの。
(ちなみに、中田翔さんも広島出身。でも、タナキクマルは違います)

読者様から、『広島といえば仁義なき戦いのイメージ』と。
土地柄の話ですけどね。
私、実は菊池さんや松山さんがバッターボックスに入る時のBGMを
まさに、アレにすればいいのにと思ってます。
個人的に、男気より、秘めたる闘争心の方が好きなので。
(あの曲からはそれが感じられる気がします)

さて、明日からは『仁義なき戦い 広島死闘篇』ですな。

うちのオット、6月に広島に行った時、駅からzoom-zoomまでの道すがら、
小声で『怖いよぉ、怖いよぉ』と呟いておりました。
ちょっとコワ系に見える方があちこちに普通にいたとか。
元広島市民(私)からしたら、別に何もしちゃぁないよ?ですけど(苦笑)
あの時はちょうどセパ交流戦でオリックスとやってて、
ただ見エリアから必死に覗いて、臨場感だけ味わいました。
まさか、ぶっちぎりで優勝するなんて夢のまた夢だったわ。

1552の底

昨日の200円だったのかぁ~💦

190円ぐらいまで下がると思ってたのに💦

少子高齢化だもの

健康食品も化粧品も、明らかにターゲットが中高年にシフトしましたね。
特に化粧品!
60代向けで「シワが!たるみが!こんなの待ってた!」
あのねぇ、40代でも厳しいのに、どうにかなるわけないでしょ(-_-;)
しかも、高いし、サンプルを取り寄せたら、そのあと猛烈な電話攻撃がくるし。

うちの義母も、電話でいろんなモノを注文しています。
痩せるとか、薄毛にいいとか。
Amazo○や楽○ではなく、そこの会社から直接購入で。
だから、毎日届くDMがハンパなし(;´д`)

私の実家が理美容関係だったんですが、
「髪の内部に浸透するコンディショナー」という謳い文句をずっと疑ってました。
そもそも、あんな細いモノに浸透しないと。
たんに、表面に膜を張ってツルツルになってるだけだと。
「もし本当に浸透するとしても、地肌と毛根以外は無意味」とバッサリ(^_^;)

という私も、「コラーゲンを飲んで、どうして関節が楽になる?」と思ってます。
直接注入するならまだしも、飲んでピンポイントに関節に届くのも不思議だし、
それだけ飲んでたら、シワがないピンピンのお年寄りが増えてもよさそうなのに。
みんな、シワシワのままやん(コラ)

あと、新聞紙面の広告でよく見る「中高年の男性パワーを甦らせる」的なモノ。
「肝臓とか壊さないでね。心臓麻痺や脳卒中に気をつけて~」と思うのは私だけ?(笑)
ワタシ

Author:みみん
西日本(本州)在住

最後の晩餐は安芸宮島口
「うえの」のあなごめし熱望

・投資歴
20代からちょぼちょぼと

・投資スタンス
入口戦略重視
出口は欲張りすぎないで

頼りになるオトモダチ
御返事は記事内にて 【内容によっては対応しかねます。何卒御了承くださいませ】