今はパワーを貯める時(投資について)

今は何もしていません。
相場も見てません、ほんとに。

2ヶ月前ぐらいに、極少量仕込んだETFがありますが、
私にしては珍しく、ずっと含み益なのでほったらかしです。
この利上げまでどんな感じになるのか、試してみたかったのが正直なところ。
微々たる額ですが、分配金も入りましたし。
日経平均が本当に2万円を越えたら売ろうかな?
さすがにこのまま上がり続けはしまいて(冷ややか)

日々のパート収入は、すべて暴落時の軍資金になる予定です。
インカムゲインとキャピタルゲイン、どちらも期待できるモノにしようかなと。
いつ必要になるかわからないので、
(今のところ、と、いざその時、は一致しないので)
「ついにコイツに手を出さねばならないかー!」となった時に、
迷わず、決行できる状況に持っていくのが理想ですね。

アラフィフは、DCでも徐々にリスクオフに移行する時期ですからねぇ。
のんびり、のんびり。

私ね、カズレーザー氏が好きなんです。
気負ってなさがいい。
さりげなく賢いところも。

「グローバル社会の決断力」
http://toyokeizai.net/subcategory/globalsociety

これを読んだら、こちらの肩の力も抜けました(笑)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
お手数でなければポチリと一推し
スポンサーサイト
ワタシ

Author:みみん
西日本(本州)在住

最後の晩餐は安芸宮島口
「うえの」のあなごめし熱望

・投資歴
20代からちょぼちょぼと

・投資スタンス
入口戦略重視
出口は欲張りすぎないで

頼りになるオトモダチ
御返事は記事内にて 【内容によっては対応しかねます】



-楽天アフィリエイト-
(私が実際に使っています)