アンケートサイトで地雷踏んだ

アンケートサイト、参加されている方も多いですよね。
私もたまに、楽天リサーチをやってみるコトがあります。

メールボックスに某アンケートサイトからの依頼メールが山ほど。
5年以上前に登録して、ほったらかしにしているのですが、
ふと気が向いて(魔が差して)、ログインしてみました。
依頼メールを受信するだけでポイントが貯まるシステムのようで、
結構な数字になっていたので、ついつい欲が出て、ちょろりと回答してしまい。

cookie、ガッツリ囲まれました。
Chromeもガチンガチンでうんともすんとも。

あららら、やっちゃったー。

ノートンでなんとか探ってやろうと試みたりしましたが、
これ以上よろしくない状況にしてはヤバイのでオットにヘルプ。
「何したんよ?」
「アンケートサイト」
「なんていうとこ?」
「○○○○○ー○。
  一旦ログアウトして、また入ろうとしたら警告が出た」
「簡単に稼げますだぁ?怪しすぎるじゃろー」
泊まりに来てたSE職の次男にも、「素人か!」と叱られました。
「cookieってわかるよね?」
「クレジットカードの番号とか抜かれても知らんよ」

ショボーン。
わかるよ、それぐらい。グスン。
ノートンで調べたら、まさに誰でも答えそうな案件でした。
主婦の皆様、どうか御注意を。

退会したいけど、ログインするのさえ憚られてるのであります。


次男の任意保険。
私が横やり入れて、21歳以上は誰でも運転できるようにしたのです。

でも、よくよく考えたら・・・
友達が運転して事故っても、次男の保険を使うのか?という疑問が。
運転者の他車運転特約を使ってもらうべきじゃないの?


先日、ペーパードライバーの知人が、実家の車を借りて練習していると。
「35歳以上の本人配偶者限定だけど、子供はOKだよね?」

同居ならまだしも、別居じゃん。
未婚ならまだしも、20年前に嫁に行ってるじゃん。
たぶん、論外(笑)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
お手数でなければポチリと一推し
スポンサーサイト
ワタシ

Author:みみん
西日本(本州)在住

最後の晩餐は安芸宮島口
「うえの」のあなごめし熱望

・投資歴
20代からちょぼちょぼと

・投資スタンス
入口戦略重視
出口は欲張りすぎないで

頼りになるオトモダチ
御返事は記事内にて 【内容によっては対応しかねます。何卒御了承くださいませ】