キレる老人にぶちキレられる

職場で地雷を踏みました。

その名は「突然キレる老人」。

仕方ないんですよ、こちらからしたら。
その御要望は、スマホかパソコンからしか出来ないコトなんですもん。

「年寄りと思って、バカにしやがってぇーーー!!!」

「俺は客だぞーー!おとなしくオマエがやれぇーー!!!!」

無理です(キッパリ)
登録しなければなりませんし、
そうなると、個人情報の問題もありますし(キッパリパリ)

丁寧に、下から下から、あくまでも笑顔で、少しだけ申し訳なさそうに。


そうしたら。
何を思ったか、周りの雰囲気に耐えきれなくなったようで、
すべてを放棄して(支払いもせず)、出ていってしまいました。

うーん、仕事が出来んぞ。
(すべてフリーズ)

解決するのに小一時間を要しました。(グッタリ)


おばあさんよりもおじいさんの方が
、圧倒的に、キレ率高いです。
「自分は大丈夫。絶対そうはならない」と自信満々の方こそ要注意かも。
プライドがそうさせるところもあるでしょうから。

自分の父親が、オットが、どうかそうなりませんように。
(80代半ばの父は若干なりかけている感あり)


ちなみに。
今日のおじいさんがキレたのは、宅配の申し込みについてです。

正直、もうちょっと年配者向けにわかりやすくしてあげないと
「便利そうだからやってみたいけど、申し込みの方法が複雑」
は、かわいそうっちゃかわいそうですねぇ(;´д`)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
お手数でなければポチリと一推し
スポンサーサイト
ワタクシ

Author:みみん


西日本在住のアラフィフ
パート歴は30代半ばより
二人の息子たちが
社会人となって巣立ち
老後のシミュレーション的な
生活を送っています
投資歴は20代より
捉われすぎず、外れすぎず
知識の更新は疎かにせず


諸事情で休止閉鎖あり得ます
(体調不良、親の介護等)
できるだけ頑張ります!
が、その時はごめんなさい

頼りになるオトモダチ


連絡先