ジ・アウトレット広島

昨日は、ジ・アウトレット広島に行ってきました。

GWにオープンしたばかりでまだまだ混んでると聞くし、
イオン系みたいなので、行こうかどうしようか考えていたんです。
(イオンが嫌いなんじゃなくて、住んでる所が県内一のイオンまみれ)

でもね、悩むぐらいなら行ってみよ!ってコトで。

私たち夫婦はそれぞれが軽車に乗っていて、ETCもナビもついていません。
なので、基本は早起きして下道利用で、途中からしんどくなると高速に。
昨日は、往路復路とも、6割下道4割高速な割合になりました。

スポーツをされる方には非常にステキな場所です。
NIKE、NB、adidas、PUMA、UAなど、店舗面積も品揃えもすごいです。
私の足は土踏まずが大きくて甲が狭いので、仕事でもNB愛用ですが、
もうね、夢のようなシューズの多さに、思わず手が伸びそうでした。
(この前買ったばかりやないかい!と戒めました)

◯ナイテッド◯ローズとかも、ワクワクだったんですが、
メンズはお手頃なのに、レディースはぶち高~い!
手が出ない~(涙)

全体的にお高めの設定というか、そんなお店が揃ってる感じ。
ユニク◯やしまむ◯などがお好きな方には、うーん…かもしれません。
うちも、オットの方が先に2時間程度で飽きてました。
イライラしてせっつかせたり、ブスッとするタイプではないので、
私も「ほら、そこに座っとき。ちょっと見てくるけん」と言って、
混雑する店内に突撃を繰り返しました。
(結局、トリンプで愛用の下着を買っただけー)
屋外を歩く場面が多いので、陽射しでへばってる人も多かったですね。
オットもその一人。
こりゃ、真夏は辛いぞー。

一番困ったのは昼食。
どのお店も長蛇の列だし、順番が回ってきても座る席が確保できない(汗)

広島市内で4,000台の駐車場が無料というのは、なかなか素晴らしいコト。
屋外平面なので、雨が降ると面倒ですが。
アルパークやレクトもそこそこ近いので、一帯を巡るのも楽しいかも。
(私も目論んでいたけど、オットに却下されました。
 まぁ、私もかなりヘトヘトだったので、素直に従いましたけどねーw)

結論。
また広島に住みたい。
30年前のようにど真ん中じゃなくて、ちょっと郊外がいいな。
博多に比べたら…だけど、本当にちょうどいい都会っぷり。

オットが
「カープ一色かと思ったけど、ちゃんとサンフレッチェも応援しとるんやねー」
笑ったw
ドラゴンフライズもおりますわよ。

スポンサーサイト
ワタクシ

Author:みみん


西日本在住のアラフィフ
パート歴は30代半ばより
二人の息子たちが
社会人となって巣立ち
老後のシミュレーション的な
生活を送っています
投資歴は20代より
捉われすぎず、外れすぎず
知識の更新は疎かにせず


諸事情で休止閉鎖あり得ます
(体調不良、親の介護等)
できるだけ頑張ります!
が、その時はごめんなさい

頼りになるオトモダチ


連絡先